kyoto306’s diary

おもにBMSのギミックについて書いてるはず。

【BMS】BMSをいっぱい作る2017の第四幕 【うすしお】

イメージ 1

 

 
↓第一幕から読み進めるといいかもしれません。
 
登録順で37番目からラストまで。
 
AMAZING 2016→2017
新年あけましておめでとうございます(2月末)
よくもわるくも、新しいのか、斬新なのか、古く懐かしいのか(個人差)
譜面!! A譜面が★8もビックリな発狂とか連皿とか、がんばりましょう。
TOTALが軽いので、ランダム使えば★4くらいでノマゲできるかなぁ(個人差)。
もう一つ上の難易度は駆逐系譜面っぽいので触れないでおこう。
期待のホープとのウワサ。これからも期待、ですよね! (BGA追加は――
 
 
BLIND OWL
readmeがなーがーいー。
これは……! 癒されました(譜面難易度的に)。それが狙いだったのか!
BGAの方は、とてもこyらしい。チキンハートなので、頭の片隅に保管です。
譜面!! 皿曲に分類。癒されるなら、これくらいの譜面でOKOK!
差分的には低TOTAL、HARD判定、ギミックなんでもござれな感想。
箸休め、ありがとうございました。曲はダークよ。インプレ欄参照よ。
 
 
Lovely My World -I- Overture
豊富な曲展開! 実に音ゲーらしさのある一曲。実際、初見はびっくりかも?
同梱が14Key、9keysと揃ってるのは珍しい? 色々びっくり&豪華といった所。
A譜面は☆10強な譜面ですが、曲を楽しめる良い譜面となっております。
☆15の譜面はオート拝見。やんちゃな譜面してらっしゃる。自分には難易度評価できなさそうなので、できる人に託しました。(トッピング……王道を行くカツ全般で)
★10にいる『性的猟奇的無意味』の系統なのかもしれない。
 
 
ひだまりゆきだるま
★10の譜面は自分には辛そうなのでスルーさせていただきます。
で、H譜面から。雪とか冬とか涼しさを感じる一曲。夏にプレイするのが楽しみな。
H、Aともに8分主体のスコアが出る譜面かと。涼しさをしっとり味わえる譜面です。
既に差分2種ございますので、そちらの方も。
[filritura]★2、- 雪景色 -★2。となっておりますよ!
 
 
Gwendolen
今回のイベントのベンチマーク的な立ち位置にいるような漢の1譜面。
のどごしスッキリ、さわやかな一曲でございます。
譜面の方は少しクセのある譜面ですが、味わい深い、スクラッチ!! なの。
 
 
Toward Daybreak
例によってH譜面からプレイしている訳ですが、EDはじまた! 染みるメロディー。
A譜面は☆10のなかなか名譜面な気がする。純正階段を光らす練習になりそう。
いや~、いいと思う。フューチャーベースましましで、個人的に素敵サウンドです。
 
 
希望終焉性ゼロフィールド
★21なんてプレイしたら死んでしまいます! なのでスルーでH譜面から。
なんか、どこかで聴いたことあるような……と思ったら!
★17で新規提案されてた『少女監獄ヴァンパイアフィリア』だ! と思ったら!
作曲者同じなわけですねー。なるほどです。
A譜面は絶妙にガチ押しで体力譜面だったりするので、H譜面の方が曲を堪能できるかも? ダークな雰囲気かつメロディアスと言いますか、個性だね!
 
 
Clover Cross
2回目の漢の1譜面作品。☆10だけど、HARD殺しの箇所も散見、とだけ。
なんか★20代のオーラを感じたのは気のせいなんだろうか。
曲としては、おお、こうくるか! 伝わるハッピーな曲ですね。
BPM211という存在感。ラスト皿2枚は無くてもいいかな。音ゲーマーはせっかちなので(おそらく)。晩のおかずですか? そりゃあもうかわいいおんなのk
 
 
チャレンジフライト!!
音小さい!! というのは御本人が一番よく分かってると思います。
つまり、これを見てプレイする人は、なんとか調整しましょう。
EとN譜面があるけど、Eの方がワーン(A)のようで難しいかも?
曲の方はまさにゲームポップとジャンル名にある通り、流れるメロディーで良い。
 
 
朧-night mooon-
譜面から!! 古いのか先進的なのかわからない自由な譜面してる!
プログレッシブというか、プラスソフランでさらにプログレッシブ!
弾幕STGのゲームオーバー曲のアレンジ、リミックスって感じなのかな?
その元の元の曲があるかもしれないけど、初BMSらしいので、これからに期待で。
 
 
Electric Toy Box
譜面!! Hは、1、2鍵刻みを低難易度でさせてはいけない(基本的に)。
A譜面もだけど、密度バランスがよろしくないかなぁ。ランダム推奨かなー。
曲の方は、まだまだ伸びしろはあると思います。これからに期待ってことで。
雰囲気がいいと、インプレ欄にありますけど、ここに共感。ガンバッテ!
 
 
47/47曲を一周させていただきました。
腰が痛くなりました。何かを削って生きている事を実感および学びました。
何はともあれ、お疲れ様でした。誰に向けてかは各自の解釈で。
とりあえずエキスパートコースにまとめる事で〆としましょう。
 
-Type ☆-
☆8――走るエレキ [7KEY HYPER]
☆9――Once Again!(H)
☆9――Under the Sunset [SP ANOTHER]
☆10――Toward Daybreak [Another]

-Type ☆☆-
☆10――Absence with Leave <SP ANOTHER>
☆11――Feile na gaoithe(A)
☆11――EXCITING JUSTICE <SP ANOTHER>
☆12――ひよっ子サンタと雪の街(A)
 
-Type A-
★1――花鳥風月 ~Harvest Moon(A)
★3――星霜回廊 [BlackAnother]
★3――Galacta☆Ignition [SP Another]
★5――Alteration destiny [BlackAnother]
 
-Type B-
★2――INTOXICANT (BMS EDIT) [7KEYS ANOTHER]
★2――帰る場所探してるピカイヤの遺伝子 [ANOTHER]
★4――Diamond Condenser (SCH Mix) [Another]
★6――Feroce Killer [ANOTHER]
 
-Type X-(という名の個人演武)
幽林(A)
天を巡る航路(A)
DISTORTED SEQUENCER(A)
AMAZING 2016→2017(A)
invasion SOUNDS(A)
※★9以下には収まるはず。